忍者ブログ
L y c o r i s
 ■ねぐのブログ■ ........................................................................................................................................... 画像はクリックすると大きくなります。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sefurufuum2i.jpg
挫折しそうです。
1人描いたら反転色替えでもう1人描けるからオトクだなと思っていたら、反転したらポーズが合わないという初歩的なミスを犯してしまいました。
仕方ないので反転絵を一部ポーズを変えて、いざ色塗りと思ったらレイヤー管理苦手なの忘れていました。
もう8枚ぐらいでも越えたらイライラします・・・。辛かったので早々統合させて色補正って何か変になってムリ~~!
結局上からグリグリ塗りつぶしています。
ポーズもおかしいので何かバラでも描いてどうにかしようと思います。
あ・・・私バラ描くの凄い苦手だった(笑)

拍手

PR
風と雷
増援に驚いたけど大丈夫。
フィーナが増援に挟まれたりしたけど、ミシェイルが強いので問題無し。
下の飛竜の増援もルナとは違って直接攻撃しかしてこないし、エクスカリバーあるから大丈夫。
それより増援と併せてか、色々一斉に動き出したので、逃げていたら外が砂漠だったんで複数を相手にする事が無いので楽でした。
武器折りそうなったり、ターンがかかってるのでポイント悪そうだなと思ったら関係ないみたい。
宝箱とか取ったけどポイントに関係ないから使っていいのかな?
リセット無し。多分マニアックより手ごたえ無かったかな?

暗殺者
カタリナとクライネの所。
あ~こういう広くて逃げ場の無いマップ苦手。
必殺食らってリセット。さすが幸運0
まずは右の部隊を倒して、ここで陣形を作って、どんどん向かってくる敵を倒しました。
敵盗賊とファイアーが厄介でした。
向かってくる敵が居なくなったので、上に上がって勇者の攻撃範囲入ったら恐ろしい数の増援が!
あ~もうこれはさばき切れないからリセットかもと思いつつマップの隅に逃げてどうにか切り抜けようと思ったら、自軍にも凄い味方が!
ただ味方がたどり着くまで距離が有りすぎて耐えるか不安だったんですが、意外と大丈夫でクリア。
ここは必殺食らって1リセット。

剣に定められた者は剣に
オグマとナバールの所
どう進んでいいか分からなくてリセット5回は余裕で押してる(笑)
まずはサジマジの上の橋で合流をしようとしたけど、合流できるんだけど、その後右の海からやって来る増援の銀斧持ちで手こずり、下・左の橋からも敵が来て塞ぐのが大変。その上マリスが左か下かどちらから来るか分からないので諦めました。
今度はオグマが1ターン目に左橋に向かい、2ターン目にマリスを仲間にして左下付近で全員合流の方が楽でした。
マリスが居ると銀持ちの相手も楽だし。
その後上に上がって橋を利用して戦いました。ダイスは最後まで敵で、仲間に下途端マップクリアになりました(笑)
でも薬草足りなくて怖かったです。

拍手

21章
 マニアックではミシェイルの事後でクリア後知って、運良くセーブ残っていたので戻ってそこだけやり直しました。
2ターン目にマップ中央のセーブポイントに乗っかって次敵ターンの攻撃を分散させるのがポイント。Dナイトは飛竜から2回攻撃食らうから、飛竜3体の相手は出来ません。
マニアックもルナテックもお急ぎだと10~11ターンにミネルバが到着・その次ターンマルスが到着できます。
闘技場のチェイニー法ってのを知ったのでやってみました。凄い・・・!今まで5000Gとか勝つのに必死だったのに;楽に7万ぐらい稼がせてもらい、秘密の店の品全部買いました。練成武器とか作った事無かったけど作れそうな勢い・・?でもここまで何も作ってないのだからこのまま禁止しようかな?
後は敵の行動範囲を何回も確認しまくって出来るだけ複数を相手にしないように行動。

22章
ここマニアックで辛かった所だ・・・。まぁ序盤・4・19章よりはマシだけど。仕方ないので20章のパラディン軍団の相手と同じような戦法を取って、マニアックと同様に左の宝箱部屋に篭りました。手前の敵の武器を折って倒さないようにして、間接攻撃で1マス離れの敵を倒す。倒せなくても深追いしないで毎回持ち物交換とかで武器外したりもしたりして、必ず1体からしか攻撃を食らわないようにしていました・・・。説明下手;まぁ時間はかかるけど怖くは無い。
ここでエストをLV20にしました。無音LVUPあったけど何も言うまい・・・。HP以外は優秀で、でも守備が21なんでギリギリOKな範囲かな?
マップ中央上のセーブポイントでセーブして、後は遠距離魔法敵の攻撃を分散させつつ、線距離魔法場所外まで下がって倒しました。

拍手

鋼の錬金術師アニメも漫画も楽しかったです。
もうお腹いっぱい。胸いっぱい。
なんていうのか分からないけど、ほんと良い漫画だわ~大好き!アニメも吸い込まれそうだった!泣きそうなったよ;自分ではありえない現象でびっくり。
そりゃシドあんまり知らないけど、嘘とかレインとかカラオケで歌っちゃうよ!
絵も描きかけだけどUP
うわ~~超手直し必須だな。
エドは描きやすい顔だったんだけど、若干大人びているんで、難易度上がってきました;
聖魔のフォルデじゃない・・・フォルデじゃない・・・!
またもや全身絵なんだけど、また棒になってるからぶった切る(!!)かも;
edw.jpg

拍手

もうすぐFE新紋章発売ですね!
すっかり忘れていましたが、自分の名前考えなきゃ・・・これが一番憂鬱です。
名前決め苦手なんです。
DQ9は9→くぅ 
DQ6は6→ろく→クロ
あ、DQ5はトンヌラ
FE・・・わかんね。
HNとか本名とかだと物語りに集中できにくそうな気がして・・・;
クロの反対でシロかな; もういやだ~~~!!似ている名前のシロウは確かTSだからセーフですよね;

最近は太鼓の達人やってました。
前作より楽しいです♪
妖怪退治編は普通モードでクリアしましたが、まるでDQ4の1章みたいにサクサク進みます。
多分1日でできるよ・・・。
扇風機の前でやって目が乾燥しまくりですが(笑)
3つ以上つながった早めのドン(カッ)が間に合わなくて押せません。タッチペンの方が良いのかとも思うけど、タッチペンだと下手さ倍増。
絵はパオラです。パオラ久しぶりに描きました。


pao.jpg

拍手


この前の描きかけを直してみようとして、おかしな方向になってきた絵。
下書きはアタリ?ぐらいしか無いんだけど、別の絵みたいだ(笑)
さすがレイヤー2枚絵。後戻りできないぜ★

拍手

mari.jpg
FE紋章楽しみです。
1週目はモードはハードかマニアックで、もちろんクラシックでやろうかなとかワクワクしています。
軍師もON/ OFF出来たら良いのになぁ。名前考えるの苦手だし・・・軍師でしゃばったら嫌だなぁとか・・う~ん。
ルナティックが楽しみすぎる。出来ればベルサガ並みか、全員LVMAXとかにしても苦戦するような難易度だと良いなとドM発言してみた。
サテラビューのやつも追加されるみたいで、これが一番楽しみ!
2マップやったことあるんだけど、クセがあってトラキアより難しかったような記憶があるなぁ。

絵は描きかけマリーシア
挫折しそうだ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3 
次のページ
忍者ブログ [PR]