忍者ブログ
L y c o r i s
 ■ねぐのブログ■ ........................................................................................................................................... 画像はクリックすると大きくなります。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードクリアしました。 面白かったです。因みにハードな所は見当たりませんでした。 そのうちハードの感想書こうと思いつつ、何となくルナティックやったら、スゴかったです。 ハードの感想書くのを後回しにするぐらい極悪でした。 2章なんとかクリアしたんだけど、持ち物が一杯で、武器を捨ててしまう痛恨のミスをやってしまった。 ああ~。 もう一回同じ事できるのだろうか。 序章と一章は8回ぐらいリセット押してます。 2章は20回ぐらいリセットしたかな…。 3章前半でもう銀折りそうだし、フレデリクに頼り過ぎだし、いっそ、うっうら攻略の記憶のあるうちに初めからやり直すべきなのだろうか…。 得意を 守備にするか素早さにするか悩み中。 苦手を 幸運にするか力にするか魔防にするか悩み中。

拍手

PR
今12章です。
ダブルも意味分かってきました。
いつも出撃枠が余りがちなので、暇な人はダブルにしておトクです。

支援が面白くて寄り道しがちです。
使わないキャラも居たのですが、支援の為に出撃しまくりです。
配信マップのお陰で心ゆくまで育てられるしね^^;
でもそのせいで難易度が凄く下がってしまい、ドMには物足りないですが、きっとルナとかだと支援考える余裕ないかもだしね??今のハードのうち楽しみます。

マイユニとリヒト支援Sにして可愛さに悶えて、セーブしないで今度はクロムとSでまた悶えて・・・
何あの告白の1枚絵!!何か別のゲームやってるようなニヤニヤ感(笑)恥ずかしいよぅ!

ノノとおじさん支援Sにしたけど、何か罪悪感が・・・。
甘いもの盗賊とベルベットがお気に入りかな・・?
あと色々Sにしてみましたが、まだ自分内で固定Sは無いかな。

あとマイユニの性別も変えて色々見たいなぁ。

拍手

FE覚醒買いました。
前回の紋章はハード→ルナ→ルナ’(全部クラシック)だったので、今回もハードのクラシックから。

名前は前回がマロで終わってたので、マロンと見せかけて・・・・マロニーで(笑)
声は無口にしようか迷いましたが、初めてだし、とりあえず無難な感じで。
見た目も可愛い感じで・・・う~ん、説明がめんどくさいから絵を描きました。初描きが10分かかってないコレかぁ;
得意は迷い迷って守備で、苦手は魔防にしました。
maroni.jpg
それにしても何か色合いが地味でいつものFEっぽくないですね^^;
何故か4頭身位の画面見てると、服装とかFFっぽいなぁと思ってしまうのですが・・・気のせいかな?

今2章で、ハードでジェイガン(名前忘れ)とか赤緑っぽいの?は使わないようにしてます。
弓が今の所変な貴族だけだけど、育てて良いものか(笑)弓使い好きなんでどうしようかなぁ・・・。
どこかで見たお鍋被ってる少年、あれは絶対育つ系だよね?早く育てたいよ!!

いまだにダブルが良く分かってないです。適当にやると間違えます。でも困らないので、そのままうろ覚えです。
これルナで意味分かって無かったらどえらい事になるんだろうなぁ。
ダブルとかで勝手に追加攻撃とか勘弁して欲しいよ。やっつけ負けしそうじゃないか;

3DS初めてなんですけど、DSLiteとは違って、色々出来るので戸惑いまくりです。POWERボタンがスタートボタンみたいにあるので、危ないよ(笑)

またプレイ日記のんびり更新できたら良いなと思います。

拍手

ルナクラシック’日記その2
 
3章 パオラとマチスが居るマップ。
ルナ’だから敵から攻撃なので、パオラは逃げ切るまで油断できない。多分決まったマスで逃げていかないと危ないと思う。
今回初めから最終メンバーを決めているので、その分の経験値をマイユニ育てに。
1人凄く強い方が攻略しやすいと気が付いたから、むしろマニアック・ルナより簡単でした。あ、配信マップもらうついでに、7色のしずく?も貰ったので、難易度下げてるのかな;あったら使っちゃうよ;もう配信マップ以外でオンラインには行かないでおこう・・・。
 
3章外伝 
初期位置の敵のステータスを吟味したけど、こっちも簡単でした;あれだけ苦労したのに拍子抜けです。
 
4章 喜びと悲しみと ユベロとユミナのマップ
ここ19章の次に苦手だと意識していましたが、やっぱり苦手です。増援の武器の相性悪いし;でも今回はマイユニが凄く強いので、レスキューはマイユニ1人で済みました。これでマップ上半分の悩み解決。
マイユニ以外は弱いので、マイユニが居なくなったマップ下の村付近で迎え撃つ本隊の攻略が辛かったです。1ターンに1~2体の敵を相手にするので精一杯。だからおとり用のDナイトアランとPナイトセシルで増援を四方八方に釣っていくのだけど、これがうっかりする訳で、何度リセット押したか・・・;ここが一番苦手です。 増援も止まって、一気に敵が来ない様に誘導しつつ、倒してクリアしました。 カシム忘れる所でした(笑)
 
5章リカードが逃げちゃうマップ。
ここでLV20のマイユニをDナイトにしました。多分今まで5章でマイユニクラスチェンジはしてなかったと思う。本当はFナイトにしたかったけど、ムチの有る11章までなんて待てないし、オンラインは使いたくなかったし。これでリカード+山の上のDナイトの群れ攻略OK。このマップの悩みほぼ解決!
後はSナイトと魔道士の群れをマルス達でどうにかさばいて、左上村を狙う盗賊をマイユニで倒して、そのままマップ左下の軍隊をおびき出してばらけさせたり、反時計回りに動かせたりしました。
ここでいつもジョルジュ隊全部倒せないんだけど、理由が今頃分かりました(遅)。リブロー敵を真っ先に倒して、リブローを頂いてから、一気に倒そうとして、いつもジョルジュ隊ギリギリ範囲に制圧マルス以外の自軍を置いていた事。
これ問題。超問題有り!倒しきれない上に、敵ターンなると死亡キャラが出てしまうから、マルスで逃げるように制圧していた訳で・・・。今回もうっかりジョルジュのギリギリ範囲なところで自軍集合でマップセーブしてしまったから辛かったです。次ターンで全員必死に逃げました。でも敵はスナイパー+弓だから攻撃範囲広い;自分でもよくリカードとかマリーシアを庇いながら逃げ切ったなと感心しつつ、上は川の辺で、下は橋の辺でジョルジュ以外の経験値を美味しく頂きました。
est.jpg
絵はエスト。なんだかもっさり。今度は3姉妹使いたいなと思ってるので、パオラの素早さの成長に気を使ってます。

拍手

まずは見た目と名前・・・

マニアックは前にやってた他ゲームがクロだったので、シロ。女で普通っぽい顔で髪型はウエンデル先生の帽子で落ち着いていました。

ルナ  ミロ で男で、普通っぽい顔だったのに髪型がうっかりウエンデル先生の帽子でがっかり。(この帽子好きな人スミマセン。女の子が被ると可愛いのに・・)
確か素早さ・守備・HP順に重視してたかな?

ルナ’ マロ タイミングがあればFナイト希望。緊急時リザイアとか持てるとか色々思って女で。顔はちょっとつり目でアスレイみたいな髪型でマニアックより気に入ってます。
多分 守備・素早さ・幸運あたり重視?

ルナ’前日
1~8 前日3が相変わらず嫌いだったけど、基本ルナと一緒で急がないマップばかりなので想像よりは困りませんでした。
LVUP時注意したのはマイユニの全体的なステータスの上がり方とライアンの素早さ。リセット押してでもやり直し簡単の所はリセット押しました。
前日8のルナの時にマルスが凄く苦労したので、サンダーソード盗賊の素早さを確認。13はOK、14はアウト。これ超重要(笑)

1章 1ターン目逃げるマス目が1つ足りないので、出撃人数減らすか、アランを山に逃がす為にDナイトにするか迷いつつ後者で。2ターン目でうまく敵を釣って弓で攻撃したり・・。3ターン目に盗賊をうまく誘導して・・・この盗賊通り道塞ぐと攻撃してくるので、凄く遠回りな道を作ったらそれも気に入らないのか攻撃してきました。怖いよ!
成長のしずくはマリーシアに。マリクと迷ったんだけど、ルナ’だし・・・ね。
他はまだ使ってない。
2章 カチュアの所
マイユニが1撃で盗賊を倒せるようにリセットを押しまくって盗賊のステータスを確認。
3ターン目にマップ左の砦近くで撃破。
次ターンで全速力で逃げる。
他のユニットは後はセーブポイントでセーブして・・・。やっぱりここ後半が苦手で苦労しつつもなんとか。弓枠全部使う勢いで弓兵ばっかりだしな(笑)
 
あ、そういえば今更ですが全部クラシックでやってます。
言うのを忘れていました。

拍手

23章 セーブポイントが近くに2つもあったので、そんなに困らなかったです。今回は逃げ切る自信があったので篭らず増援は無視してクリア

最終章
説得4人・マルス・sナイトマイユニ・Fナイトカチュア・弓ライアン・ソドマスナバール・フィーナ・チェイニー・マリーシアでした。ミネルバをうっかりDナイトにしてたんで、ジュリアン以上に危険でした。あ、ジュリアンLV26です;結局育てれず・・・。
マニアックではワープがあったんだけど、存在を忘れててクリアしました。
多分リザイアとかハマーンとか三種の武器とかも使った記憶無し。リザーブ大量にあったからそこまで追い詰められなかったかな?まぁ1マスずつ前に進むぐらいの亀だったんで、それは逆に危険だと自分でも思いつつクリアしたような。
ルナはワープは無いです。マニアックで少しづつ勧めるのに失敗したので、大胆に行きました。もうリザイア無しだと無理かもしれない・・・。マリーシアとマリーシアに変身したチェイニーをリザイア持ちにして囮になって助かりました。でも魔竜だけ注意です。
ハマーンも使う暇無かったです。リザイア足りなくなるかと思いました。使ったこと無かった三種の武器も一応装備したけど、パルティア以外あんまり意味無いから、最終章に置いておかなくても構わないかな?
攻撃+1足りていたら倒せるのに・・・これは計算されてるなと思った事が多かった。練成すればもっと楽だったけど、思いつきで練成禁止にしてたから我慢。
レスキューは2本持っていて、4章2回+20章1回使って、残り7回?
アゲインも2本未使用
リザーブは今まで1度も使わず温存+敵から貰ったのがあるから余る余る。
絆類もスターライトマリクに魔力を上げるのに使っただけで、後は全部温存してて、今となってはカンストしてる所が多いから無意味;これは前半で詰まった所に使う方がいいかも。特に速さは余る。まぁ守備と魔力と幸運は温存かな?
あと1攻撃できればクリアなのにアゲインが届かないと諦めていた時、まさかまさか・・・・アゲインが遠距離魔法とは!凶悪な竜が続々出てくる中、一生懸命持ち物交換とか駆使して凄く苦労しながら隣接でアゲイン使っていたのに;あ~~~無駄な努力;
まぁクリア出来たからいいや。

何気に一番の後悔所はウエンデル先生の帽子をうっかり間違えて被ったままで外せなかった所。
女の子でやってた時はあえてその帽子で居たんだけど。リフの時の姿も可愛いから悩んだ。

ルナクラシックで
オンライン禁止
ハマーン禁止(偶然)
練成禁止
盗賊から全部奪う
宝箱全部取る(ワープでしか行けない所以外)
でとりあえずクリアできたので、この辺解除していったらルナ’も出来るのだろうか・・・?
序盤さえ耐えれば大丈夫かな・・?
ジュリアン育てるの大変そうだな;いっそ育てないってのもアリかも?

拍手

19章後半の砦付近ははなんとかリセット無しで大丈夫でした。ボルガノン敵4体(うろ覚え)の誘導が上手くいったからかも。下手に倒さない事が大切。念の為シューター使い切ってから突っ込みました。

20章 ミディアははレスキューで。今の所3回使ったけど杖残り足りるか心配。
ここは最初の4ターンぐらい急ぐのに疲れるだけで、後はマニアックと同じく左上に篭ったからそんなに苦労しなかったです。
経験値が勿体無いので、LV1回も上げていないSナイトのエストのLV上げしました。ジュリアンも育てないといけないんだけど、出撃枠足りず;
とりあえず先に間接攻撃できる敵を全部やっつけてから、更に武器なし敵を作ってそれをチクチク。まぁルナだから経験値段々貰えなくなってるんだけど、エストのLV低すぎたからか、上級LV8ぐらいまであっさり上がりました。色々カンストしてきたので別職業にしたくて止めました。もしかしてエース級ユニット出来そうかも・・・!3姉妹で使いたいけどパオラが微妙だからダメだわ。
マイユニットが一番強くて、マイユニからマイナス幸運10がライアンで、マイユニを気持ち弱くしたのがカチュアかな?ナバールは弓メインだけど幸運凄いし使いやすい。
後は無音LVUP3回はしたはずのマリーシアが良いかも。
マリクは悪くは無いけど、ぱっとしない。16章外伝の子もマリクより固く(守備14)HPもそこそこで、でも幸運低いと何気に必殺良く食らうから大事。

20章外伝苦手。
マニアックで結構困りました。
やっぱりルナでも困ったので、1歩ずつ進んで何か出てきたら倒すのを我慢して後退しておびき寄せてから倒すみたいな感じで、かなり警戒してます(笑)
もちろん遠距離魔法は使いきってからの慎重ぶり(笑)
お陰で意外と大丈夫でした。良かった!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3  4 
次のページ
忍者ブログ [PR]