忍者ブログ
L y c o r i s
 ■ねぐのブログ■ ........................................................................................................................................... 画像はクリックすると大きくなります。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新しいタブレットを9年ぶりに買い替えました。
Intuos4を色んな物欲に耐えながら思い切って買ったのに、Intuos5出てるの??
しくじったかもしれない(笑)
感想は一切ショートカットを使わないので、ボタンが邪魔・・・。いつか覚えよう・・・。
ミディアムですら私には大きくて、膝の上に乗せて描くので描きにくい・・・。
筆圧感知は数倍良くなった筈なんだけど、あまり違いが分からないという、豚に真珠状態なんですが、気が付いた事はSAIで筆を替えると前より違いが分かりやすいです。あと細い所が描きやすいような???気のせいかな??

あ、因みに前のはワコムのET-0405-Uで、9年ぐらい使ってました。
芯とか減るのかどうか分からないけど替えたこと無かったです。
たまに筆圧感知しなくなり、極太マッキーになっていました(笑)

んでイラストの解説ですが、新しいタブレットで初試し描きをしましたが、何だか変な感じになってきたので挫折絵ですが、UPです。

拍手

PR

プロバイダーを変えるついでに、絵とかも整頓してみようかと恐る恐る過去絵を覗いてみました。
今よりも下手だと思っていましたが、あんまり変わっていなかったです;
むしろ過去絵の方が確実に努力して、試行錯誤している感じがあって好感が持てました。
あと何でかエロじゃないのにエロっぽい気もしました(笑)
時間置いて見ると面白いなぁ。

FETCGに描かせてもらっている絵とヒュウが偶然被っていたので思わず比較。
この頃アナログだったのかな?懐かしい・・・さすがにこれは恥ずかしいや。
フロリーナは座りポーズのフロリーナ本気出して探したら、20枚ぐらい出てきそうなので、アナログのをチョイス。


nikkikako.jpg
 

拍手

sefuweb2.jpg
こっちは全身絵。塗り忘れ発見したけど、もういいや。
この絵の教訓は無計画に絵を描くと、最終的に大変になるという事かな(笑)

拍手

sefu3web.jpg
本当はこの絵だけをUPしたかったんだけど、いつもこんな感じで絵を切って、どんどん小さくしちゃうので、全身絵も置いてます。珍しくカラフルだしね^^

拍手

sefurufuum2imi.jpg

寝室のテレビの買い替えで、要らなくなったアクオスをパソコンのモニタに繋いでみました。
でも・・・20型のアクオスなので、前のモニタと大きさ変わらないよ!(笑)
しかもパソコンが古いのでモニタサイズが合わないや・・・。
まぁいいか。
色味が赤が前より淡く見えるな?文字は読みやすいなぁ?ぐらいかな。
大きさ変わってないし(笑)

絵3ヶ月ぶりに描いてみました;
バラで挫折して放置していました;
前のは原作読んだ直後だからか顔がふっくらしてるので整形させました(笑)
また疲れたのでちょっと置いてから続き描きます。

拍手




うみねこをEP1~8一気に読みました。今までパソコンに拘束されて読むの嫌だなぁと思っていたら、スマホでデータ移して読めました!多分4週間ぐらいかかりました(汗)
あんまり理解できてない頭の弱い自分が可哀相だけど、結構面白かった。
今一番描きたいなって思った子描いてます。
衣装が描きたかったので、こんなポーズ人間が取れるのかは謎です;

あ、ハロウィンでマリア描けばよかったかも^^;

そういえばFE新紋章ルナクラ途中のままです。
終章あたりまで行ったような気がします。

拍手

FETCG用に描いた絵をちょこっと色味を変えました。
asureiw.jpg

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3  4  5 
次のページ
忍者ブログ [PR]